趣味はいくつかあります。日頃のストレスを趣味で発散させているので、私にとってなくてはならないものです。

趣味は絶対に必要です
趣味は絶対に必要です

趣味は絶対に必要です

私の趣味はいくつかあります。まず10年以上続けているのがよさこい踊りです。学生の頃に初めて祭りでよさこいを見て興味を持ち、それから十数年ずっと続けています。私はけっこうはまりだしたらとことんなタイプなので、よさこいも自分にあってたのかずっと今まで続けてこられています。仕事などで失敗したり、嫌なことがあったり、ストレスが溜まりに溜まっていても、よさこいの練習に行ったり祭りに参加すれば、一気にストレスが吹っ飛ぶ気がしますね。私にとってよさこい踊りは生活の一部になっています。よさこいで知り合った多くの仲間、ほんと一生の宝だと思います。

社会人になってからって、学生の時に比べたら、友達ってなかなか作る場がないですよね。それなのにこんなに多くの友達に恵まれ、ほんとに幸せな事だと思います。次に私の趣味といえば、車も大好きなのでいじってもらったりとかしています。ホイルやエアロやお金はかかりますけども、自分的にはそれだけの価値はあると思っているので結果良しとしましょう。車は最初は家にあった車で我慢していましたが、頑張ってお金を貯めて自分の好きな車を手に入れた時は、ほんと嬉しくてたまりませんでした。やっぱ自分の好きな事ならなんでも頑張れるんだなと改めて思いました。これからも趣味は大切にしていきたいと思います。